2014/06/22

ジャカルタで行われたRising Expoの出場全13社を紹介:優勝はスマホ上のバーチャルクレジットカードを目指すMatchmove



6月17日に、CyberAgent Ventures主催で「Rising Expo Southeast Asia Round」がジャカルタ・グランドハイアットホテルにて行われた。
このRising Expoは、サイバーエージェントベンチャーズが2012年から開催している資金調達・事業提携マッチングを目的としたピッチイベントで、今回は東南アジアで初めての開催であった。今年は既に韓国、中国で開催され、そして8/8には日本で開催される。

クローズドなイベントのため、プレゼンで発表された具体的な数字等は伏せるが、参加した各スタートアップの概要を以下にまとめる。なお、順位は当日参加した投資家の投票によって決定された。

2014/06/16

ソフトバンクは東南アジアで「第二のジャック・マー」を探し始めている



CyberAgent Venturesさん主催のRising Expo東南アジアラウンドに参加させて頂くため、今朝ジャカルタに到着しましたオビナタです。
機内であまり眠れなかったので、ここ最近気になっていたソフトバンクの東南アジアでの投資活動についてまとめてみました。

人気の記事